東京都立千歳高等学校山岳班OB会

2009年05月10日 愛鷹連峰 越前岳
募集の案内(PDF58KB)

(23期 矢野さんの報告)

今回のOB会の例会(イベント)は 延期して正解でした。

土曜日は 14:30に御殿場駅で集合して そのまま御殿場のスーパー キミサワ(静岡地区でNo.1)に行き夕食と朝食の買出し。
御殿場は沼津港からの魚が入るので 夕食は地元の魚を中心に刺身を5種程度 サラダと味噌汁での夕食にしました。

家に着いて 時間があるので 富士山を見ながら近辺を散歩。
小堀さんが 明学の総会のため 遅れるので 7時頃から夕食の準備をしながら酒を飲み始めて いろいろ語り合い、8時過ぎに近所の「富士山資料館」へ小堀さんを迎えに行き 家に帰って夕食。
刺身を喰いながら 酒を飲んで 語り合い 気がつくと AM1時になっており 明日の事を考え就寝。

予定を1時間繰り下げて 6時起床、朝食後 7時出発としました。
ひらき君が 今回の山行に備えて 家の近辺で歩いたら 足の甲の靭帯が痛くなり 今回は登らずに登山口までの送迎をしてくれました。

天気は快晴、予定通り 越前岳登山口から 登りました。途中 愛鷹山荘で休憩、ここの水場が枯れてました。
愛鷹山荘は 避難小屋となっており無料で宿泊できるようになってました。

尾根筋で右手に富士山を見ながらノンビリと登り 11:30頃 越前岳頂上富士山と駿河湾を見ながら 写真を撮って昼飯。
十里木方面へ下山、ズーっと富士山を見ながらの下りは なかなかの景色で 改めて富士山の大きさを感じました。
12:40頃 十里木の下山口まで ひらき君に迎えに来てもらって 家に帰って帰りの準備。

桐山君が 「母の日」のため 風呂に行かずに帰宅するため ここで別れました。
残った4名で 15時頃「御殿場温泉会館」(御殿場市の温泉でインターより箱根側に登って約5分)で身体をノンビリ伸ばして汗を流して 16時 ここで別れて帰宅しました。(2時間¥500)
参加の皆様 有難うございました。
特にひらき君は足の故障で登れないのに 参加して登山口までの送迎をしていただき大変助かりました。

次回は 未定ですが 皆様のご希望があれば連絡ください。

参加者は、左上の写真で、
後列左から、18期 鈴木氏、23期 矢野氏、20期 小堀氏、28期 平木氏
前列 25期 桐山氏
です。

画像 画像 画像

Copyright (C) Tokyo Chitose Sangaku-kai. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system